【はらまち動物病院】カスタマーハラスメントに関して
当院では、すべてのスタッフとご来院の皆様が安心して過ごせる環境づくりを大切にしております
以下のような行為は「カスタマーハラスメント」に該当し、診療や対応をお断りする場合がございます
■大声・威圧的な言動
■身体的な攻撃(暴行、傷害、土下座の要求など)
■精神的な攻撃(脅迫、中傷、名誉棄損、侮辱、暴言)
■執拗な要求や長時間の拘束(不退去、居座り、監禁)
■性的な言動
■スタッフへの人格否定・差別的発言
■SNS等での誹謗中傷・虚偽の情報拡散
■要求内容の妥当性に照らして不相当とされる場合があるもの
(商品交換の要求、金銭補償の要求など)
これらの行為が確認され、他の飼い主様やスタッフ・その家族に危害が及ぶ可能性があると判断した場合には、警察・関係機関への通報や法的措置を取り、当院への出入りをお断りいたします
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます
